読んで聴いて見て勉強しちゃおう!!! -読書とオーディオブックとetc-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


93/100冊-マインドマップ超入門-(トニー・ブサン 著)


マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


93-100冊マインドマップ超入門

【読み取った内容】
脳は全体的に情報をインプットして、キーワードで記憶する
 
【所感】
100冊ノックも終盤なので、MM作成の復習を兼ねてフォトリーしました。
「ザ・マインドマップ」をぎゅーっと絞ったジュースのような書籍です。
 
キーワードにすることを全然守っていなかったのに、
この書籍のMMは無意識的にキーワードをブランチに書いていました。
後ろめたさを感じていたのかしら(^^;。
今では、読書マップだけではなく、自分の考えを纏めるにもMMを使うようになりました。
一度きちんと勉強したいと、改めて思いました!
 
【今日行動すること】
 このマップをビジュアル的に仕上げる。
 
・・・と、いうことで、少し見てくれを良くしてみました(^^;。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachitaro.blog.fc2.com/tb.php/93-254449be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


