読んで聴いて見て勉強しちゃおう!!! -読書とオーディオブックとetc-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


65/100冊-白米中毒-(白澤卓二 著)  


白米中毒白米中毒
(2013/01/24)
白澤卓二

商品詳細を見る


65/100冊-白米中毒-(白澤卓二 著)  

【読み取った内容】
炭水化物過剰摂取は中毒になる。炭水化物をやめて野菜中心の食事をしよう。                
【所感】
勝間塾8月例会課題図書です。
図書館で借りてきたので、フォトリーというよりかは必要知識箇所のマップ作成が中心となりました。                     
この書籍はファーマル博士の言っている内容と同じでした。        
以前、マフェトン理論(長距離トレーニング方法)を書籍で読んだ時、炭水化物不対症という概念を知り、自分は炭水化物不対症なんだと思って炭水化物自体をずっと控えてたのです。

今回、一連の学びで炭水化物不対症ではなく、炭水化物中毒(インスリン中毒)なんだと理解し、
その怖さを学びました。

ラーメンレポートをブログで書いてましたが、もうあまり食べたいと思わなくなりましたよ~。
・・・たまには食べるけど(^^;。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachitaro.blog.fc2.com/tb.php/65-3b6c456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


