読んで聴いて見て勉強しちゃおう!!! -読書とオーディオブックとetc-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



54/100-勝者の法則-(ハーバード・グリーンバーグ 著)


勝者の法則―「ジョブマッチング」で強い営業組織をつくれ! (ゾディアック叢書)勝者の法則―「ジョブマッチング」で強い営業組織をつくれ! (ゾディアック叢書)
(1999/09)
ハーバート・グリーンバーグ、泉田 雅典 他

商品詳細を見る


54-100冊勝者の法則


【読み取った内容】
年齢や国籍、経験で仕事の採用をしてはいけない。

その業務に合った資質を見極めることが企業も雇用者も幸せになる

【所感】
100冊本の一つです。

ビジョナリーカンパニー2で「適材適所」な内容を読んだので、もう少し深掘りしたくなり、本書籍を読みました。

セールスに特化した内容となっていましたので、興味が無い人には退屈かもしれません。

セールス分野では資質を判断するフレームがあり、それを使って「適材適所」を考えています。

セールスだけではなく、それぞれの資質にあった仕事がきっとあるはずです。SFをもっと勉強したくなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachitaro.blog.fc2.com/tb.php/54-fe499d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


