読んで聴いて見て勉強しちゃおう!!! -読書とオーディオブックとetc-

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



53/100-ビジョナリーカンパニー2 飛躍の法則(ジェームス・C・コリンズ 著)


ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
(2001/12/18)
ジム・コリンズ

商品詳細を見る


53-100冊ビジョナリーカンパニー2

【読み取った内容】
企業も人と一緒で、かっこいい変身や一時的なスポットライトは長続きしない。

適材適所で自分の能力を発揮でき、情熱を持てる仕事に対して充分報酬を得る。これを継続的に続けることが飛躍へと繋がる。

【所感】
100冊本の一つです。

自分の能力を知り、情熱が持てる好きなことを仕事にする。

いろいろなトコで聞きますが、この書籍でも同じ事を言っています。

また、技術はイノベーションの役割ではない、飛躍するのに計画などしていないなど、ウロコがボロボロとれました。

企業に従属されているかたなら買いかと思います!

ビジョナリーカンパニー2とありますが、位置的にはビジョナリーカンパニーの前にくる内容だそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachitaro.blog.fc2.com/tb.php/53-d15c55b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


